mu9reeの日記

眠たくなったら書くブログ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますというには遅すぎましたが久しぶりの更新です。 年末年始は高校生ぶりにスノボに連れて行ってもらいました。12月末から数えて3回です。 人生では計5回ですが、高校生の時の2回は全員初心者でまともに滑れなかった上に10年ぶり…

自分のことを好きなだけ話す Advent Calendar 2018から1年が経過して

この記事は自分のことを好きなだけ話す Advent Calendar 2019 15日目の記事です。 昨年の様子はこちら http://mu9ree.hatenablog.com/entry/2018/12/07/010259 初めに軽く自己紹介を 三重の片田舎で働いてるアラサーおじさんです。音楽とお酒と料理が主な趣…

毎回お久しぶりから始まるのもそろそろやめたい

こんばんは。むくりーです。 最後のヒゲ脱毛から約1ヶ月が経過しました。6回毛根を焼くと、5割は減毛できるみたいですね。とはいえまた剃らないといけなくなりました。だいぶ快適にはなりましたが、気が向いたらまた脱毛行くかも。 今月は彼女と旅行に行く予…

お久しぶりです

日毎に涼しくなってきて秋が近づいて来たように感じます。皆様どのようにお過ごしですか?ぼくは彼女の誕生日にご飯でもどう?って誘ったら、既に友人との先約があったようなのでヒゲ脱毛(5回目)に行ってきました。 長く感じた脱毛ですが、残すところあと1回…

書けと言われた気がした

こんばんは。むくりーです とりあえず近況報告ですが、彼女ができました。週一でご飯食べに行ったらしながらぼちぼちってところです。お寿司が好きってことと血液型以外は共通点がなさすぎて、好みも全く異なりますが、特に喧嘩もなく過ごしてます。旅行好き…

そろそろ体を動かそう

こんばんは。むくりーです。 皆さん、最近運動やスポーツはしてますか? 先週、職場で「テニスをしよう!」という話が出てきたので、給料が出たらラケットを買いに行くことにしました。 テニスなんて高校生の時にテニス部の子にラケット借りて遊んでもらって…

脱毛3回目でも涙出るほど痛い

こんばんは。むくりーです。 昨日、ひげ脱毛の3回目を受けてきましたが、相変わらず痛かったです。晩御飯は焼き魚ではなく唐揚げでした。お父さんありがとう。 さて、タンパク質の焦げるにおいには慣れてきたものの、鼻の下と口周りの痛みには慣れませんね。…

距離感がわからない

こんばんは。むくりーです。 土曜日は、GWに合コンで連絡先を交換した子と出かける予定でしたが、諸事情によりご飯だけになりました。 不完全燃焼だったのと、夕方からの時間が空いてしまったので弟殿とカラオケに… こいついつも米津玄師と須田景凪とMrs.gre…

夕飯は頼むから焼き魚以外にしてくれと言った

こんばんは。むくりーです。 今日の夕飯はエビフライだったので、前回みたいにご飯が食べられなくなるというようなことはありませんでした。 さてさて今日はヒゲ脱毛2回目でした。 とは言うものの、1度目の施術後に結構ごっそり減ったので、あまり生えてはき…

新しい時代を迎えて

たまには自分らしくない使い方をするのも面白い 数ヶ月ぶりに会ったけど、以前に会った時から今日までが短いようで長くて 気だるそうとか、虚無感があるとか言われるから、気だるさ満開で出かけてみたよ。 会うたび気だるそうって言われるけど、決して面倒く…

初回のレーザー脱毛から10日ほどすぎて

こんばんは。むくりーです。 先日、ヒゲのレーザー脱毛に行ってきたという内容の記事を書きましたが、それから10日ほど経ちましたのでその後の経過報告をします。 レーザー照射後 翌日〜2日目 肌が突っ張ったような感じからは解放されたものの、まだ少し日焼…

ヒゲ脱毛初回

お久しぶりです。むくりーです。 昨日、誕生日を迎えまして、だんだんと30歳が迫ってきております。26歳になりましたが、気持ちは大学卒業時とあまり変わっておりません。いつまでも若くありたいものですね。 今日はヒゲ脱毛の1回目でした。 前回はテスト照…

新年度

年度が切り替わる前に、今週末は今の職場の若手でバーベキューをしてきました。 本当は花見を兼ねたバーべキューの予定でしたが、悪天候のため職場の人の庭でのバーベキューになりました。 ぼくは運転手をするつもりだったのでお酒は飲みませんでしたが、楽…

自炊

わざわざ書くようなお話がなくなったので、連日の更新もそろそろ止まりそうですね。 こんばんは、むくりーです。 家族が弟の大学の卒業式兼下宿からの引越しに行っている間、実家で一人だったので、外食禁止縛りで少しの間自炊を楽しんでいました。 2日半の…

性について

夜中だしたまには昼間に語れないような話題について語ってみたい。 皆さん、恋はしていますか? 生き物である以上、誰しも異性に引かれることはあると思います。 ぼくも皆さんと同様に、あの人綺麗だなとか、可愛いなって思うことはあります。 おたくがよく…

脱毛する

こんばんは、むくりーです。 男性の皆さんなら嫌というほど経験されていると思いますが、ヒゲって鬱陶しくないですか? 女性の化粧ほどではないにしろ、濃い人だと1日に2回、毎朝もしくは毎晩剃る人も多いと思います。 ぼくも毎朝時間を浪費しながらヒゲと付…

休日

家族は全員県外へ、ぼくは自宅で一人で過ごす休日でした。つまり自宅に一人 一人というのも良いですね。家族のサポートはないですが、食事から洗濯からお風呂から全て自分のペースで動けるのがストレスフリーすぎて、一人暮らしも良いなと感じています。 朝 …

ゆとりができた

明日と明後日 明日は予定がなくなって、明後日は有休休暇を取って、急に自由時間ができました。 家族は弟の下宿の片付けと、卒業式のために県外へ。 ぼくは留守番です。久しぶりの一人の時間をどう過ごそうか考えていましたが、どれもしっくりこないですね。…

お酒

ぼくの嫌いな言葉に「飲みニケーション」という言葉があります。お酒の力を借りて、普段口にできない本音を晒して意思の疎通をはかるという、極めて愚鈍で滑稽な文化です。 もとからある程度の人間関係ができており、普段は気恥ずかしくて言えないことや、奥…

満たされない

こんばんは。むくりーです。 2018年の10月に新車を購入しまして、そんなに金銭的な余裕はないはずなのに散財欲が止まりません。 学生生活をともにしたbBとさよならをしてcx5を購入して、これからいろんなところにお出かけするぞと意気込んだものの、仕事がな…

ネ友という概念

お久しぶりです。むくりーです。 2年くらい会ってなかった友人と会ってとても懐かしくて居心地がよい時間を過ごせたので書き殴りたくなりました。 ぼくが本格的にネットにハマりだしたのは16歳の頃で、かれこれ9年くらい前になります。 当時まだGREEしかやっ…

改めまして…

これはオタクの自分語りAdvent calendar 7日目の記事です。 こんにちは、mu9reeです。 Advent calenderで何を書くか迷ったけど、自分の好きなことだけ話すという内容だったので、自分の好きなことだけを書き殴りたいと思います。その前に今の私の社会的な立…