mu9reeの日記

眠たくなったら書くブログ

満たされない

こんばんは。むくりーです。

2018年の10月に新車を購入しまして、そんなに金銭的な余裕はないはずなのに散財欲が止まりません。

学生生活をともにしたbBとさよならをしてcx5を購入して、これからいろんなところにお出かけするぞと意気込んだものの、仕事がないときは毎週末惰眠を貪って、遅い朝食を食べながら飲むコーヒーと、観ても観ても尽きることのないyoutubeの動画で休日を消化しています。

 

男性の皆さんなら同意していただけるとは思いますが、毎朝の髭剃りが億劫になってきました。

社会人になってすぐに、Brownのシリーズ7を購入して、これで面倒な髭剃りが少しは楽になると思っていましたが、たとえシェーバーが良くても多かれ少なかれ時間を奪われることには変わりがありません。

2019年は絶対髭脱毛してやるぞと思いながら今月の残業代を吐き出す準備をしています。

 

身だしなみ繋がりですが、社会人になってから少し痩せたせいか、少しだけ服に興味が出て新しいものを買ったり古いものを捨てたりしています。

Tシャツは消耗品なので、ユニクロで数着買っては捨ててを繰り返していて、NハリのロンTを買うのはいつになることやら。

ユニクロいいですよね。家着で着るのにコスパがよく、買うものをミスらなければ、頻繁に使いまわせます。

洋服なんて着れたらなんでもいいわというようなおたくは、とりあえずユニクロで感動パンツと感動ジャケットをセットアップで買え。何着たらいいか余分なこと考えなくてもセットアップならそこそこまともな格好になる。あとは、Gから始まる某youtuberじゃないけど黒系のパンツは複数持ってて損はしないから、これもユニクロの週末のセールで一本でもいいから買った方がいい。外出するときの服で悩まなくてよくなると休日が捗るぞ。

 

今年はお花見に行く時に着たいという理由だけで今年はthe sakakiのセットアップを購入しました。

あと、柄シャツが好きなので、ネットサーフィンしてて気に入ったものがあれば都度購入してます。それはまた別の機会で…

NハリとVANSのコーチジャケットが思ってたより安いし、春も秋も使えるし、今の紺のやつ処分して新しか買い換えたくなっています。

テーラードジャケットも新しいのが欲しい。何年前に出してたレザージャケットか忘れたけど。Nハリが裏地総柄のレザーのジャケットを出してて、この裏地で黒のテーラード出してくれたらすぐ買うのにな…

 

私服なんて1週間のうちに2日しか着ないし、お金使うのがアホらしいという人もいるかも知らないけど、ぼくは別に他人に見せるものでもないから好きなものを着たい。

今は亡きcomono reproducutsのフリースコートを可愛いなと思って購入してから、春秋で愛用してるように。

そんなこんなで、社会人になってから好き放題物欲を満たしています。

 

満たしているはずなのに満たされない。

一般的に食欲、睡眠欲、性欲が三大欲求と言わおり、週末は好き放題食べて、好き放題寝る。

そんな生活をしているはずですが、毎日寝る前には空っぽ。性欲は人並みほどないので、代わりに好きな曲を聴いて好きなお酒を飲んで。

騒ぎたくなればクラブに行って、ゲームがしたくなければゲーセンで音楽ゲームをして、読みたい本があれば立ち読みせずに買って帰って眠くなるまで読む。アニメが見たくなれば朝からダラダラアニメを見て、気づけば日曜日も8割くらい終わっている。

 

繁忙期を除けば週末は好きにお金を使えて、好きに時間を使えて、ぼく自身何がこんなに不満なのかわからないような生活をしていますが、それでも日々悶々と過ごしています。

 

季節の変わり目だから不安定なのでしょうか?

誰かと過ごす休日は少し疲れますが、とても充実しています。同じ一日を使うのでも、無駄なく過ごせたなと感じます。たとえ休日ランチに行って席に着くまで1時間待ったとしても、その1時間を誰かと過ごせたのであれば、その人と過ごした1時間は、ただ漫然と一人で過ごした1時間よりもよっぽど濃い1時間になると思います。

 

 

付き合いの長い友人はぼくのぽっかり空いた空白を埋めてはくれますが、今のところぼくが友人の貴重な時間を意味のあるものにできている自信はないです。それは同性、異性を問わず。

 

ぼくはいつになれば、相手の時間を満たせるような生き方ができるのだろう。

それができるころには、お互いの時間を充足できるような相手と出会えるのだろうか。

それはずっと先の話か