mu9reeの日記

眠たくなったら書くブログ

脱毛する

こんばんは、むくりーです。

 

男性の皆さんなら嫌というほど経験されていると思いますが、ヒゲって鬱陶しくないですか?

女性の化粧ほどではないにしろ、濃い人だと1日に2回、毎朝もしくは毎晩剃る人も多いと思います。

ぼくも毎朝時間を浪費しながらヒゲと付き合っています。

外出してから剃り残しに気づいてげんなりすることもあります。

就職してから少し高価な電動シェーバーを購入して少しはマシになりましたが、それでも面倒なことに変わりはありませんし、剃ったあとも剃り跡が残ることがストレスになっています。

いつからでしょう、「そもそも剃るのが面倒なら、道具を買い換えるよりもヒゲをなくした方が楽なんじゃね?」と思うようになり、脱毛することに決めました。

 

当然、費用も時間もはある程度かかります。ぼくが契約してきたところでも、6回で10万ちょっとでしたし、もっと高いところもありました。幸い、先月の残業代で全額捻出できる金額だったので、ひとまず6回コースに。それで終わらなければ、追加金を払って数回通うことになると思います。

期間は1~2年くらいかかるとのことで、多少痛くてもよいのでサクッと終わらしてくれと思っていたぼくにとっては、少し長い期間になります。

 

結構気にする人が多い痛みについてですが、テスト照射を受けた限りでは、麻酔なしでも全然我慢出来る程度でした。

ヤグレーザーというのを使用するらしく、光脱毛と比べて痛みがともなうということで、輪ゴムで軽く弾いたような痛み(親の顔よりみた文言)があるとの説明を受けました。

個人的な感想ですが、輪ゴムで弾くというよりも、制汗スプレーを5cmくらいの距離で噴射した時の感覚に似ていました。あれ、結構ヒリヒリしますよね。

照射部位にもよるみたいなので一概には言えませんが、心配するほどの痛みはなかったのでその点は怖がる必要はないですよ。

 

せっかく日記代わりのブログがあるわけですし、ここでこれから経過報告をしていきたいと思います。

 

それでは