mu9reeの日記

眠たくなったら書くブログ

ゆとりができた

明日と明後日

明日は予定がなくなって、明後日は有休休暇を取って、急に自由時間ができました。

家族は弟の下宿の片付けと、卒業式のために県外へ。

ぼくは留守番です。久しぶりの一人の時間をどう過ごそうか考えていましたが、どれもしっくりこないですね。

 

先週末は天気が悪かったのでゲームセンターに行ってひたすらDDRをやっていました。年のせいか、冬場は運動不足だったせいか、14を踏むと筋肉痛と倦怠感に襲われました。

今はもうBPM120くらいの遅めの11〜13くらいの曲を、音楽を聴きながら踏むのが楽しいですね。yeah!yeah!のESPをフルコンくらいがノリながらDDRを楽しめるラインですかね。

 

音ゲーから音楽繋がりですが、クラブにEDMを聴きに行くようになってから、家でお酒を飲みながらクラブミュージックを聴くことが減りました。相変わらず音楽は好きですが、昔大好きだったボカロやハードコアはあまり聴かなくなりましたね。普段はMrs.Green appleと須田景凪の曲を聴くことが多くて、時々kygoやDJ snakeなんかを車で流すくらいです。

社会人になると苦手なカラオケに行く機会が出てくるので、歌詞がない曲ばかり聴いてると歌える曲がなくて帰るタイミングを探るだけの苦痛な時間を過ごすくらいなら、せめて歌詞のある曲を聴くかということです。

 

話がそれましたが、空いた時間をどうするか。

朝から洗車をして、午後からは天候不良のせいで先週見にいけなかったしだれ梅を一人で見に行くくらいになるのかな?空が曇っているから明日も雨が降るのだろうか。

夜はどうしようか。久しぶりに本気で自炊をするか、てきとうに済ませて遊びに行くか。

 

忙しい時ほどゆとりのある時間を心の底から切望しますが、いざ時間ができてみるとこんなものです。

もっと生産的で充実した時間を過ごしたいと思いますが、時間の使い方が下手な人間は、たとえゆとりがあったとしても非生産的な時間の使い方しかできない。

暇な時ほどもっと仕事に効率化や生活の質の向上を求めますが、忙しくなればすぐ時間を求める。わがままですね。

 

年齢的なこともあり、最近は一緒に過ごす人がいたらいいのになと考えるようになりました。

もともと性欲があまり強くないので、ガツガツ異性をもとめたり、夜の店に行って溜まったものを吐き出したらといったことはないですが、ゆとりのある時間を一緒に過ごす異性がいたら少しは充実するのかなと思います。

 

休日、朝から洗濯や掃除を済ませたら、家でご飯を作って一緒に食べて、午後から映画をみたり、一緒にお菓子を作ってダラダラと長いティータイムを楽しむのも良いですね。

インドア系なので家の中で過ごす時間が好きですが、釣りやキャンプみたいなアウトドアが嫌いなわけではないので、たまには外で日の光を浴びて活動するのも良い刺激になりそう。

 

残念ながら、当分相手が見つかる気もしないですし、見つかりそうな予定もないので当分独り身です。

世間一般から見て、おそらく変人に分類される側の人間なので、時間がかかりそう。

それまでは、一人の時間を楽しむこととします。もっとも、それが一人ではなく誰かと過ごすことで、より実りのある時間になる可能性も大いにありえますが。

 

それではおやすみなさい