mu9reeの日記

眠たくなったら書くブログ

そろそろ体を動かそう

こんばんは。むくりーです。

皆さん、最近運動やスポーツはしてますか?

 

先週、職場で「テニスをしよう!」という話が出てきたので、給料が出たらラケットを買いに行くことにしました。

テニスなんて高校生の時にテニス部の子にラケット借りて遊んでもらってたくらいの記憶しかありませんが、みんなでワイワイやるのであれば下手でも楽しめそうなので少しワクワクしてます。

テニスシューズも持ってないですが、ハードコートでやるならナイキSBでいいかな…

中年に片足を突っ込みつつある年齢になってきたし、運動しないとお腹周りが心配です。

 

運動といえば昨年は時々DDRもやってたのですが、車で30分近くかかるゲーセンにしかないのですぐに冷めちゃいました。学生時代みたいに近くのゲーセンでやれたら続いてたかもしれないのに。とはいえ楽しいのは間違いないので、また気が向いたらやるかもしれません。

スケボーもあげちゃったし、仕事終わりに音楽聴きながらサクッと体を動かせるのはランニングかインラインスケートで散歩するくらいになっちゃいましたね。もともとクルージングがしたくてスケボーを買ったので、次買い直すならロンスケかなーとは思っていたのですが、値段や手軽さを考えたらペニーもありかもと思い始めました。デッキがプラスチック故に結構撓みそうなので実物見てからになりそうですが…

 

-----------ここまでは土曜日夜の記述です-----------

 

善は急げということなのでムラサキスポーツに行ってきました。店員のお兄さんめっちゃ爽やかでかっこよかったです。ペニーはスターウォーズコラボの商品とめっちゃ派手な柄のものはありましたが、好みのものはなかったので断念しました。あと、聞いたらやっぱり撓むのと、買ったものの断念しちゃう人が多いと聞いたので、無難にウッドデッキのものを購入しました。

f:id:mu9ree:20190616222901j:image

買ったら乗りたくなるので街灯もない人通りも車通りも少ない農道で乗ってみましたが、あまりにも久しぶりすぎてぼくどっち足で乗ってたっけ?っていうのと、硬めにしてもらったはずなのにそれでもトラックが柔らかくて初めは速度が乗るとフラフラしてひっくり返るってのを繰り返してました。

5〜10分くらいして足を置く位置もつかめてきたので30分強くらいクルージングしてきました。やっぱり気持ち良いですね。運動不足解消のために、これからちょくちょく散歩がてら乗ろうかなって思いました。ロンスケやカーバーもあって大きいのもいいなあと思いましたが、予算的に断念。ハマったら買いたいなー。

とりあえずはこれで練習しよう。

 

 

 

 

そういえば久しぶりに体重計に乗ってきたのですが、今月で  3kg  太  っ  て  い  ま  し  た

 

 

それでは