mu9reeの日記

眠たくなったら書くブログ

夕飯は頼むから焼き魚以外にしてくれと言った

こんばんは。むくりーです。

今日の夕飯はエビフライだったので、前回みたいにご飯が食べられなくなるというようなことはありませんでした。

 

さてさて今日はヒゲ脱毛2回目でした。

とは言うものの、1度目の施術後に結構ごっそり減ったので、あまり生えてはきていませんでしたが…

 

しかしながら、やはり周期というものがあるようで、施術後10日ほどでごっそり抜けてツルツルになり、その後2週間ほどでまたぽつぽつと新しい毛が生えてきておりました。

頼むから自己主張しないでください。

写真を貼るとグロ注意と言われてしまうのであえて画像は載せませんが、2回目も初回と同様、赤みが出てぽつぽつとニキビのような腫れができてしまいました。

 

前回はさすがに痛すぎて、痛いのと焦げ臭い以外のコメントができませんでしたが、2回目なので少し痛みに慣れて、前回よりも落ち着いて施術を受けることができました。

とはいえ、鼻の下と顎周りはめちゃくちゃ痛いです。

 

初回でかなり効果が出たため、痛みは伴うとはいえ、髭を剃るのが億劫であるとか、濃い髭を減らしたいという方には魅力的だと思いましたね。

なにより、10日を過ぎたあたりでごっそり抜けるのがすごく気持ちいいです。

ごっそり抜けたあと、剃るのを忘れててもツルツルの期間があるのもとても魅力的でした。

あと4回で全部終わるのかは不安ですが、終わらなければまた脱毛ガチャに突っ込むだけですし、そもそもヤグレーザーなのであまり効果がないということはないと思いますが。

 

ぼくも脱毛をするに当たって少し調べたんですが、一般的には痛みのない光脱毛と、痛みを伴うレーザー脱毛やニードル脱毛というのがあるらしく、エステなんかでは光脱毛を採用しており、クリニックなんかだとレーザー脱毛が多いみたいですね。

ちなみにぼくが行ってる病院で聞いたのですが、男性の髭脱毛で光脱毛を行ってもあまり効果がないとのことでした。

 

レーザー脱毛にも3種類ほどあるらしく、一般的なのはアレキサンドライトレーザーというものを使用するらしいですね。

ぼくが受けているヤグレーザーと比べて痛みは少ないらしいですが、その分効き目も少し劣るようです。多少痛みが伴っても少ない回数で効果を出すにはヤグレーザーの方が良いみたいです。

ただ、施術後1週間ほどは焼けた毛が膨張して濃く見えてしまうので、人と会う予定のある方は注意が必要です。

 

 

ニードル脱毛は聞いただけで痛そうだったのでそもそも視野にありませんでした。とはいえ、高価なだけに効果はてきめんらしいので、お金に余裕のある方はぜひ。どれくらい痛いのかは分かりませんので痛みに弱い方は自己責任で。

 

ダラダラと書いてしまいましたが、残るあと4回で終わることを祈りながら、1ヶ月後も施術に行ってきます。それでは