mu9reeの日記

眠たくなったら書くブログ

自分のことを好きなだけ話す Advent Calendar 2018から1年が経過して

この記事は自分のことを好きなだけ話す Advent Calendar 2019 15日目の記事です。

昨年の様子はこちら

http://mu9ree.hatenablog.com/entry/2018/12/07/010259

 

初めに軽く自己紹介を

三重の片田舎で働いてるアラサーおじさんです。音楽とお酒と料理が主な趣味です。暖かくなってきたら釣りもします。大学が愛知県だったので、仲良くなった愛知勢のツイッタラーと時々遊んだりしてます。

音楽を聞くのは好きですが歌うのは苦手で、今までカラオケは大嫌いでしたが去年くらいから少しずつ克服し始めて最近はだんだん歌うのが好きになってきました。大きな声を出すのはストレス発散になってよいですね。

 

近況報告をすると書いておりましたが、さして1年前と大きくかわったことはありませんでした。学生時代の愛車のbBを手放してcx5を購入したことがきっかけかどうかはともかく、彼女ができました。suvやっぱり良いらしいですね。荷物も積めるし2人で出かけるのなら充分すぎます。

残念ながら今のところ結婚の予定はありませんのであしからず。

彼女は可愛いし大好きですが趣味が全くといっていいほど合わないのが残念。それならぼくが合わせようということで相手の趣味に手を出してみても飽き性が爆発して続きませんでした…

時々遠出をする以外は2人で毎週末地元でのんびりしてます。ぼくも相手も一人暮らしもしていませんし、同棲も話が出ただけでできていませんね。優柔不断すぎてこのままでいいのだろうか。

ドラマが好きと言われてプライムで何かドラマを探していたはずがいつのまにか鬼滅の刃炎炎ノ消防隊なんかのアニメを観ていました。

最近の趣味は昔と変わらず好きな音楽を聴きながらお酒を飲むことや、時々野球をしたり、スケボーでクルージングすることです。

Twitter離れは昨年と変わらず…

 

ここまでは11月に下書きしていた内容です。

 

さて、本当に本当の近況報告ですが、11月半ばに彼女と別れました。その後少し情緒不安定になってた時期に飲み会があり、羽目を外しすぎてあれこれやらかしました。メンヘラかよ。死にたい焼き……

https://twitter.com/mu9ree_2/status/1198298004240732160?s=21

 

それから急に料理欲がでたり、実家出て一人暮らししたい欲が出てきて頭も心も結構散らかってましたね。さすがにもう落ち着きましたが。

 

かれこれ就職して4年近くが経過しているわけですが、皆さんとは異なりこれといった技術もなく気づけば4年という薄い時間を過ごしていました。そろそろ異動するのかな?って思いつつも、皆さん優しくて居心地の良い今の職場から変わるのは少し寂しいです。

今は若い人が多いので、時々ピザパしたりBBQしたりと数名で集まって休日遊んだりしてますが、来年からは今より距離ができてしまうのかな。

年末は某氏と飲みに行く予定でしたが、急遽飲み会ではなく泊まりでスノボに行くことになりそうです。女の子の友人との泊まりは結構不安ですが大丈夫なんでしょうか…

 

まとまりがないですが社会人4年目の近況報告はこんな感じです。

人間関係も広がってきましたし、仕事以外にプライベートが少しずつ充実してきました。

来年のAdvent Calendarでは「彼女に手料理作る時間幸せすぎわろた」とか言えるようになってるといいですね。そろそろ本気で結婚するか独身でいるかを考えないとやばい年齢になってきましたし。

 

そういえば、東京行くって言ってるわりに全然行けてなくてごめんなさい。まとまった休みがあったら遊びに行くかもしれないので遊び相手をしていただけると嬉しいです。

 

それでは