mu9reeの日記

眠たくなったら書くブログ

初回のレーザー脱毛から10日ほどすぎて

こんばんは。むくりーです。

先日、ヒゲのレーザー脱毛に行ってきたという内容の記事を書きましたが、それから10日ほど経ちましたのでその後の経過報告をします。

 

レーザー照射後

翌日〜2日目

肌が突っ張ったような感じからは解放されたものの、まだ少し日焼け後のヒリヒリ感のような感覚が残っており、毛根が焼き切られたヒゲはうまく剃ることができず、むしろ濃くなったような気がしました。

 

3日目〜10日目

焼かれたヒゲが毛穴に残っており、依然として濃くなったように見えます。他人からは、剃ってそれ?と聞かれることも。

照射した部位はニキビのように腫れるところもあり、多かれ少なかれ肌へのダメージはあるようでした。ヒリヒリ感はなくなっており、この頃には照射時の痛みもすっかり忘れてしまっています。

時々毛が抜ける時があり、本人的にはもしかして効いてるのかな?と感じるようになり始めます。

 

11日目(今日)

洗顔後、顔を拭いたタオルを見たらところどころヒゲの抜けたような痕跡があったので、温タオルで毛穴を開いて、タオルを指に巻きつけながら顔を強めにこするとごっそり抜けた毛がついていました。数本どころではなく、今まで上手く剃れずに残っていた毛がごっそりついており、ようやく目に見えて効果を実感できるようになりました。

 

一回でこんなに効果がでるのか?と疑うほどでしたが、まだ初回でしたので、しぶとく生き残っている毛もありますし、なにより次の毛が生える準備をしていると思います。

全6回なので、回を重ねるごとに毛が少なくなることを祈りながら、来月も病院に行こうと思います。