mu9reeの日記

眠たくなったら書くブログ

休日

家族は全員県外へ、ぼくは自宅で一人で過ごす休日でした。つまり自宅に一人

 

一人というのも良いですね。家族のサポートはないですが、食事から洗濯からお風呂から全て自分のペースで動けるのがストレスフリーすぎて、一人暮らしも良いなと感じています。

 

買いだめしてあったインスタント食品を吐かせるためカップ飯。

午前中に洗車を済ませたら、月曜からDDRがやりたくて我慢できなくなっていたので車で20分くらいのゲーセンへ

なぜか平日のサービス価格になっていたので、5クレくらい踏みました。

シメにニューディケ14踏んだらすでに脚が動かず途中で閉店…

DDRは他の音ゲーと比べて動きが大きいので、ゆるっとした服の方が動きやすいなと思い、黒のワイドパンツと白Tの上から羽織った大きめの黒のカーディガンをひらひらさせながら遊んでました。

職場の人に見られたら週明け出勤できないような光景だったと思います。

あとは弐寺のPFを20分くらいして、未プレイの11を難埋め。2〜3年はまともにやっていなかったので、曲数が多くて埋まりませんでした。残りは次回プレイします。

 

DDRをしながら500mlのペットボトル3本分水分を取ったせいか、空腹感はなかったのでご飯は抜きました。

そのままユニクロへ行き部屋着用のスウェットパンツを購入。

部屋着に使うとすぐ膝が伸びてくるのでユニクロのようにコスパが良い服は部屋着やリラックスウェアにぴったりです。

前に購入した今年のUNIQLO Uの長袖のTシャツも生地が厚めで一枚でも着れる有能なTシャツでした。これが1着2000円なら普通の人は高価な服は買わないんじゃないかな。

紺色と白を購入しており、Tシャツとしては厚手ですが、まだ肌寒い春先や、秋なんかはインナーとして使えるし、暖かい日は一枚で着るのにちょうど良かったです。

普段スーツで仕事をしている反動か、休日はゆるっとした服を着るのが好きになりました。

その後一度帰宅してシャワーを浴びて、冷蔵庫の中を確認。冷やご飯が残っていたので、雑炊で済ませようと思い、スーパーへ行き鶏胸肉と小松菜と豆腐と白ネギとエリンギを購入。夜のための缶チューハイも忘れずカゴへ

 

昼に購入した小松菜と胸肉と豆腐と白ネギとエリンギ、あとは冷蔵庫にあった冷やご飯で雑炊を作りました。

高タンパク低カロリーとはこのことか。食後は満腹感がありますが、絶対夜中にお腹が空いてくるでしょうね。

食事を終えたら万代書店へ。立ち読みで何か面白そうな漫画をさがすのと、良さげなCDがないか散策。

設定がよくわからない学園もののバイオホラーの漫画を読んで、購入を決めきれずにCDコーナーへ。面白そうなCDが見つからなかったので、古着コーナーで服を見ていました。

古着コーナーって、普段自分が入るお店にはないようなブランドまで置いてあるので、新規開拓にはピッタリなんですよね。

以前購入したカーリーのプルオーバーのスウェットパーカーなんて、なにこれフードの立ち方めっちゃ綺麗じゃね?どこのブランドかな?って思って調べて20000弱なら買うかって思って購入してしまいましたし…

特に新しい発見もなく、Nハリのコーナーを見ていたら、先日記事に書いた裏地総柄を発見。残念ながら、購入はしませんでしたか、comixコラボの裏地だったことがわかりました。2009年くらいのやつかな?この裏地で新作の黒のテーラードジャケット出してくれと思いながら退店。

小腹が空いたのと、翌日のご飯の材料を買いに24h営業のスーパーへ。

夜ご飯を作るのに使った胸肉は、残りを蒸し鶏にして残していたので、翌日はうどんにするかと思い、うどんを購入。精肉コーナーでUS産のミスジステーキの二枚入りを見つけて衝動買い。

晩酌のつまみにレアで食べたら美味しかった。

残りは明日焼こう。

 

明日は有給休暇なので、特にすることがありません。

洗濯したらなにをしようか。

掃除と洗濯だけ済ませたら、することがなくなる。

久しぶりに読書をするか、好きな音楽を聴きながらゆっくり過ごすか。

 

日々の生活にゆとりが持てる事は素晴らしい。